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▼ボイジャーさん:
こんばんは。亀レスお許しください。
>>喉が弱く排ガスでやられやすい私の喉。
>>外気導入にすれば曇りにくく安全なのは百も承知しておりますが、
>>内気循環が好きな私にとってソーラーベンチは燃費グッズになっております(笑
>
>内気循環にしてサンシェード開けるって事でしょうか?それともチルトアップ
>させるとか?
チルトアップさせると更なる対策には成るでしょうが、排ガスも入ってきます。
この場合の意味は「内気循環にしてサンシェード開ける」です。
>>それから副産物ですが、
>>水温の高いときは暖房を使っても燃費には誤差程度しか差が付きませんから
>>燃費マニアの私でも暖房を使います。
>>その時、サンシェードが空いていると頭寒足熱になって居心地良いです。
>
>水温はどうやって判断するのですか?(インフォメーターの類で判断している?)
私の場合はSNSの仲間の造った『I-1』という計器です。
市販品であれば最新のトヨタCAN信号が読めるインフォメーターで判ると思います。
ちなみに水温66℃以上で暖房MAXでもエンジンは止まったまま です。
それがエコモードだと56℃以上でオーケー。
ただしこんな低い水温で暖房使うと噴射が濃くなってエンジン燃費が悪いです。
燃費への影響を無視できるのは高速道路と幹線国道の巡航時だけ ですね。
具体的には水温80℃以上です。
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