(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
910 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 国産エコカー、燃費表示に「?」 新測定方式義務化へ EVANS 11/1/25(火) 1:44 赤プリ

トヨタの企業努力 さとう2 11/2/8(火) 3:02 おじさん
Re:トヨタの企業努力 UX10A 11/2/8(火) 8:19 銀プリ
Re:トヨタの企業努力 ぽち@11海苔 11/2/9(水) 22:26 アクアプリ
Re:トヨタの企業努力 enegori 11/2/9(水) 22:59 白プリ
Re:トヨタの企業努力 さとう2 11/2/10(木) 2:55 おじさん

トヨタの企業努力
おじさん  さとう2  - 11/2/8(火) 3:02 -

引用なし
パスワード
   ▼EVANSさん:
>各メーカーが、販売している自動車全てに、実燃費はさておき、モード燃費が良くなるようにエンジンセッティングを施しているとすれば、本末転倒、茶番、消費者の目を完全に欺いていますね。

10・15モード燃費は暖機後に測定されます。
JC08モード燃費も冷間始動時の燃費は25%しか反映されません。
しかしプリウスには10・15モード燃費に全く関係しない冷間始動時の燃費向上の為に排気熱再循環システムを標準装備しています。
また希望者には炎天下での駐車時に車内の過熱を低減させるソーラーベンチレーションシステムをオプション提供し実燃費低下を防いでいます。
私は此れらの実燃費向上に向けての企業努力を歓迎します。

Re:トヨタの企業努力
銀プリ  UX10A  - 11/2/8(火) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>しかしプリウスには10・15モード燃費に全く関係しない冷間始動時の燃費向上の為に排気熱再循環システムを標準装備しています。
>また希望者には炎天下での駐車時に車内の過熱を低減させるソーラーベンチレーションシステムをオプション提供し実燃費低下を防いでいます。
>私は此れらの実燃費向上に向けての企業努力を歓迎します。

私も一票(笑)

あと夏に気がついたんですけど、プリウスって炎天下置いておいても以前の車より車内は暑くなくありません?ソーラーベンチ無いですけど、はっきり違いました。
(13年間乗った車と比較したら駄目ですけど)

傾斜の大きいフロントが赤外線カット機能付グリーンガラスだからかと思いました。これも企業努力かな。

UVカット機能は全ガラスらしいですけど、全面に赤外線カットを採用したら(せめてバックハッチにも)値段高いでしょうけど、更に高い評価にしたいと思います。

Re:トヨタの企業努力
アクアプリ  ぽち@11海苔  - 11/2/9(水) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:

>また希望者には炎天下での駐車時に車内の過熱を低減させるソーラー
>ベンチレーションシステムをオプション提供し実燃費低下を防いでいます。
>私は此れらの実燃費向上に向けての企業努力を歓迎します。

こんばんは。工作員のさとう2さん乙です。

このムーンルーフとやらは、SかGのノーマルしかつかないんですよね?
SやGのツーリングセレクションや、Lにはつかないわけで。

そもそも、ツーリングなんたらとかレザーシートなんて物欲しげな仕様を
用意し、本来ならどのグレードのどの仕様にもムーンルーフをつけて然る
べきなのにやろうともしない。

そこまでやって初めて企業努力云々を語れるんじゃないんですか?

Re:トヨタの企業努力
白プリ  enegori  - 11/2/9(水) 22:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽち@11海苔さん:
>▼さとう2さん:
>
>>また希望者には炎天下での駐車時に車内の過熱を低減させるソーラー
>>ベンチレーションシステムをオプション提供し実燃費低下を防いでいます。
>>私は此れらの実燃費向上に向けての企業努力を歓迎します。
>
>こんばんは。工作員のさとう2さん乙です。
>
>このムーンルーフとやらは、SかGのノーマルしかつかないんですよね?
>SやGのツーリングセレクションや、Lにはつかないわけで。
>
>そもそも、ツーリングなんたらとかレザーシートなんて物欲しげな仕様を
>用意し、本来ならどのグレードのどの仕様にもムーンルーフをつけて然る
>べきなのにやろうともしない。
>
>そこまでやって初めて企業努力云々を語れるんじゃないんですか?

ソーラーベンチレーションシステムは実燃費に貢献しません。逆に実燃費悪化の原因(重しを載せてる状態)になりますので、あまり積極的に売ろうとはしませんね。

Re:トヨタの企業努力
おじさん  さとう2  - 11/2/10(木) 2:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ぽち@11海苔さん:
>▼さとう2さん:
>
>>また希望者には炎天下での駐車時に車内の過熱を低減させるソーラー
>>ベンチレーションシステムをオプション提供し実燃費低下を防いでいます。
>>私は此れらの実燃費向上に向けての企業努力を歓迎します。
>
>こんばんは。工作員のさとう2さん乙です。
>
>このムーンルーフとやらは、SかGのノーマルしかつかないんですよね?
>SやGのツーリングセレクションや、Lにはつかないわけで。
>
>そもそも、ツーリングなんたらとかレザーシートなんて物欲しげな仕様を
>用意し、本来ならどのグレードのどの仕様にもムーンルーフをつけて然る
>べきなのにやろうともしない。
>
>そこまでやって初めて企業努力云々を語れるんじゃないんですか?

特定の人から見れば企業努力が足りない面はあるでしょうね。
何故LにLEDヘッドランプが選択出来ないのだ?
何故Lにレザーシートが選択出来ないのだ?
何故Sにレーダークルーズコントロールが選択出来ないのだ?
ぽち@11海苔さんに言わせれば努力すれば出来る筈なのに出来ない事にしているのは企業努力が足りないのでしょうね。
言い出したら切りがないですね。

910 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free