(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
910 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 国産エコカー、燃費表示に「?」 新測定方式義務化へ EVANS 11/1/25(火) 1:44 赤プリ

Re:トヨタの企業努力 UX10A 11/2/8(火) 8:19 銀プリ

Re:トヨタの企業努力
銀プリ  UX10A  - 11/2/8(火) 8:19 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>しかしプリウスには10・15モード燃費に全く関係しない冷間始動時の燃費向上の為に排気熱再循環システムを標準装備しています。
>また希望者には炎天下での駐車時に車内の過熱を低減させるソーラーベンチレーションシステムをオプション提供し実燃費低下を防いでいます。
>私は此れらの実燃費向上に向けての企業努力を歓迎します。

私も一票(笑)

あと夏に気がついたんですけど、プリウスって炎天下置いておいても以前の車より車内は暑くなくありません?ソーラーベンチ無いですけど、はっきり違いました。
(13年間乗った車と比較したら駄目ですけど)

傾斜の大きいフロントが赤外線カット機能付グリーンガラスだからかと思いました。これも企業努力かな。

UVカット機能は全ガラスらしいですけど、全面に赤外線カットを採用したら(せめてバックハッチにも)値段高いでしょうけど、更に高い評価にしたいと思います。

910 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free