|
▼さとう2さん:
こんにちは。
>ttp://www.volkswagen.co.jp/information/news/2010/20100524/
>「1.2リッターTSIエンジンをポロに搭載するにあたっては、国内の10・15モ−ド燃費値や排出ガス規制への適合も重要な開発案件として取り入れられました。そのために日本専用のECU(エンジンコントロールユニット)の開発が行われ、10・15モ−ド燃費値は歴代フォルクスワーゲン中、過去最高の、リッターあたり20.0kmとなり、燃費値換算によるCO2排出量もわずか116g/kmと、真のエコカーといえるレベルを達成しています。」
>
>EVANSさんに言わせればVWジャパンも消費者の目を欺いていると批判されるのでしょうね。
>私はVWジャパンの企業努力を歓迎します。
しかしながら、さとう2さんは下記のスレッドでポロに対して
ttp://priusbbs.jonasun.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=8277;id=nhw10
>ポロは日本向けにエコカー減税を狙ってECU制御が大幅に変えられアクセルレスポンスは最悪でした。
と言及されていますよね。
エコカー減税を狙った最悪のアクセルレスポンスと酷評されたにも関わらず、その改変を歓迎するのは矛盾していませんか?
もしメーカーが改変するとしても消費者が気づかない程度の範囲でなければ、個人的に歓迎できません。
|
|