(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
910 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 国産エコカー、燃費表示に「?」 新測定方式義務化へ EVANS 11/1/25(火) 1:44 赤プリ

Re:モード燃費測定は市販車 さとう2 11/2/10(木) 3:16 おじさん
Re:モード燃費測定は市販車 薩摩プリ乗り 11/2/10(木) 21:39 白プリ
Re:モード燃費測定は市販車 さとう2 11/2/11(金) 3:50 おじさん

Re:モード燃費測定は市販車
おじさん  さとう2  - 11/2/10(木) 3:16 -

引用なし
パスワード
   ▼薩摩プリ乗りさん:
>Http://autoc-one.jp/word/541507/
>こういう記述もあります。
>HVバッテリー満充電の状態で検査に臨めば、結構いい数字出るんじゃないですか。

其の自動車評論家を敢えて情弱と評価させて頂きます。
HVバッテリーの電気量収支は補正されています。
ttp://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_042_00.pdf
別紙10を参照して下さい。

Re:モード燃費測定は市販車
白プリ  薩摩プリ乗り  - 11/2/10(木) 21:39 -

引用なし
パスワード
   ▼さとう2さん:
>其の自動車評論家を敢えて情弱と評価させて頂きます。
>HVバッテリーの電気量収支は補正されています。
>ttp://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_042_00.pdf
>別紙10を参照して下さい。

随分と難しい資料でしたけど、この資料を見て自動車評論家が情弱と判断出来る人はそうそういないと思いますよ。
さとう2さんが色々詳しい事は分かりますが、結局、情弱な消費者を納得させられなければ意味がないと思います。ディーラーも説明が面倒だと思いますよ。

Re:モード燃費測定は市販車
おじさん  さとう2  - 11/2/11(金) 3:50 -

引用なし
パスワード
   ▼薩摩プリ乗りさん:
>▼さとう2さん:
>>其の自動車評論家を敢えて情弱と評価させて頂きます。
>>HVバッテリーの電気量収支は補正されています。
>>ttp://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_042_00.pdf
>>別紙10を参照して下さい。
>
>随分と難しい資料でしたけど、この資料を見て自動車評論家が情弱と判断出来る人はそうそういないと思いますよ。
>さとう2さんが色々詳しい事は分かりますが、結局、情弱な消費者を納得させられなければ意味がないと思います。ディーラーも説明が面倒だと思いますよ。

というか、僅か4.165kmという10・15モード燃費測定走行距離でバッテリー満充電から燃費測定すればとんでもない燃費データになる事はプリウスの動作を理解している人なら誰でも分ります。

丁度各地のトヨタディーラーで燃費トライアルという試乗イベントが開催されています。
此の寒い時期に5km以上走行し70km/L以上を記録した人がいるそうです。

自動車評論家と称して活動している人が燃費測定手順を理解していないなんて全く話になりません。

910 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free