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▼黒サラダさん:
>▼さとう2さん:
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>>そんな走らせ方をしませんね。
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>私もしていますが・・・
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>地方にによって違うんじゃないでしょうか?
>春から秋の時期ならいざしれず、冬場のスタドはとにかく転がりません。
>滑空なんて下り道じゃなと出来ませんよ(笑
>
>夏場に弱モーター走行出来た所が今ではみるみるスピードが落ちます。
>ゆうやさんの走り方で燃費と充電を稼いでいますよ(笑
うーん、アリかもしれませんね。
毎日渋滞路を10km以上通過する私も、充電地獄回避のために、瞬間的にHSI40%のモータ加速と、75%のエンジン回し維持走行で充電稼ぐ場合があります。
また、雪道でも強い加速は出来ませんし、結果的にそういう走り方になっちゃいますね。
渋滞無し、乾燥路だったらエンジン停止率アップ走行が燃費に間違いなく良いですよ、お試しください(HSI≦25、≧75%)。
その結果、エンジンのみで加速、目標速度から弱モータでゆっくり速度低下になります。確かに、スタッドレスじゃ、転がらないかもですね。
しかし、強モータ走行を混ぜて走ると気持ちいい(ハイブリッドらしい)ので、燃費にうるさくしなければ、趣味の走りとしては十分ありだと思いますよ。
あー、新世代的な感覚、ですよねえ。
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