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[記事表示] 最近のマイブーム ゆうや 11/2/14(月) 1:14 白プリ

Re:最近のマイブーム かっぱさん。 11/2/14(月) 23:12 白プリ
Re:最近のマイブーム ゆうや 11/2/15(火) 5:17 白プリ

Re:最近のマイブーム
白プリ  かっぱさん。  - 11/2/14(月) 23:12 -

引用なし
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   この状態は、エンジンのトルクを感じながら走ることが出来るので、モーター走行時のようなストレスを感じません。

瞬間燃費計は25〜30キロ/Lを示していますが、実際の燃費がいいかどうかは正直分かりません。

私はこの運転環境がとても好きです。

Re:最近のマイブーム
白プリ  ゆうや  - 11/2/15(火) 5:17 -

引用なし
パスワード
   ▼かっぱさん。さん:
>この状態は、エンジンのトルクを感じながら走ることが出来るので、モーター走行時のようなストレスを感じません。

そぉそぉ、まさにそれです。
モーター走行だけだと少しずつどんどん減速していくのに対して、この走り方だと速度を維持しながら燃費そこそこでずっと走り続けられるのがいいんですよね〜。

規定速度までエンジンで加速して、その後モーター走行で…っていう走り方をすると、どんどんバッテリーが減って、それと同時に車速が減速。
そこでエンジンを起動して走るか、それともバッテリー限界までモーター走行を続けるか…。
いつも迷います。

いずれにしても、いざエンジンが起動すれば瞬間燃費はガクン。

そこでもしバッテリーがかなり減っていれば、同じ踏み込み方での加速度感減少…。
しばらくは充電の為にエンジンが暫くかかった状態に。

そんなに減っていなければ、エンジン起動後、例のアクセルじわじわ離して…の走り方に移行。
そぉじゃなければ、起動して適当なバッテリーレベルまで充電してまたモーター走行に…。

ってなるかと…。

んー。
僕はいつもこの辺で悩んでます。

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