(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
903 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 最近のマイブーム ゆうや 11/2/14(月) 1:14 白プリ

Re:最近のマイブーム いたさん 11/2/14(月) 23:49 白プリ

Re:最近のマイブーム
白プリ  いたさん  - 11/2/14(月) 23:49 -

引用なし
パスワード
   ▼かずっちさん:
こんばんは。

>滑空またはバッテリー走行の際は、燃費∞ですから、
>エンジン停止走行距離をいかに伸ばせるかが、絶対的なキーです。

納得です。高燃費を出す為には、基本的な所ですね。

>>2.エンジン稼動でも、滑空するのか?
の疑問ですが、

強制充電中と水温低下のエンジン稼動状態の時は、
滑空したほうが、ガソリンを走るエネルギーに使用していない分、
燃費が向上すると思いますがどうでしょうか?

滑空してもエンジンが停止しない為、
アクセルを適度に踏み込んで
充電や、温度上昇を短時間に行うほうが良いのか?

疑問が疑問になってすみません。
宜しくお願い致します。

903 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free