(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
903 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 最近のマイブーム ゆうや 11/2/14(月) 1:14 白プリ

Re:最近のマイブーム ゆうや 11/2/15(火) 4:24 白プリ
Re:最近のマイブーム さとう2 11/2/15(火) 17:40 おじさん
Re:最近のマイブーム ゆうや 11/2/16(水) 12:34 白プリ

Re:最近のマイブーム
白プリ  ゆうや  - 11/2/15(火) 4:24 -

引用なし
パスワード
   >エンジンで加速の後、エンジン停止走行で平均燃費を稼ぐ走法が一番です。
>エンジン加速時の瞬間燃費は10km/Lでも問題なし。
>エンジン加速とエンジン停止走行の比率が33:67で平均燃費30km/L
>エンジン加速とエンジン停止走行の比率が25:75で平均燃費40km/L
>エンジン加速とエンジン停止走行の比率が20:80で平均燃費50km/L
>という具合にエンジン停止走行の比率を上げています。

…とはいいますが。
そんなエンジン加速『1』に対して、その『2倍』も『4倍』もバッテリー走行なんて出来るものなんですか!?
エンジン加速『1』じゃ、そんなにバッテリーに電気を貯められないと思いますけど…。(減速時の充電を考えても)

規定速度からだんだん減速または滑空のHSI25%以下の流し走行なら可能なんですか!?

Re:最近のマイブーム
おじさん  さとう2  - 11/2/15(火) 17:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ゆうやさん:
>そんなエンジン加速『1』に対して、その『2倍』も『4倍』もバッテリー走行なんて出来るものなんですか!?

出来ます。

>エンジン加速『1』じゃ、そんなにバッテリーに電気を貯められないと思いますけど…。(減速時の充電を考えても)

其れはエンジン停止走行中にモーターパワーを使い過ぎているからです。

>規定速度からだんだん減速または滑空のHSI25%以下の流し走行なら可能なんですか!?

可能です。
以下はエンジン燃費8.52km/L、エンジン走行比率18%の例です。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/aerial/diary/200611050000/

Re:最近のマイブーム
白プリ  ゆうや  - 11/2/16(水) 12:34 -

引用なし
パスワード
   >以下はエンジン燃費8.52km/L、エンジン走行比率18%の例です。
>ttp://plaza.rakuten.co.jp/aerial/diary/200611050000/

なかなか興味深いサイトを教えてもらいました。
それにしても世の中凄い燃費を出す人がいるんですねぇ〜
色々情報が見られるあの装置、僕も欲しいかもw

903 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free