3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
903 / 960 ツリー
←次へ
|
前へ→
最近のマイブーム
ゆうや
11/2/14(月) 1:14
Re:最近のマイブーム
ゆうや
11/2/15(火) 5:39
Re:最近のマイブーム
ゆうや
- 11/2/15(火) 5:39 -
引用なし
パスワード
>燃費をトータルでよくしたい場合、瞬間燃費はあまり意味がありません。
>瞬間燃費が25〜30だとしても、
>その速度まで加速する燃料を考慮すれば、トータルで見込まれる燃費は
>20とか、その程度でしょう。
んー、納得。
>
>瞬間燃費を気にして意味があるのは、平坦な高速(79キロ以上)の巡航のみです。
ほぉほぉ。
>※ターゲットの燃費が30オーバーなら、
>HIS50未満エンジン走行で瞬間燃費が30で巡航できても、
>加速やその他の要因を考慮すれば、30を超えられないのは自明です。
なるほどねぇ〜。
>滑空またはバッテリー走行の際は、燃費∞ですから、
>エンジン停止走行距離をいかに伸ばせるかが、絶対的なキーです。
でも、さっきも『かっぱさん。』や『さとう2』へのコメントで書き込みましたけど、色々あってなかなか難しいです。
エンジン停止走行をしようとすると…でして…。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
903 / 960 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free