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▼ゆうやさん:
>エンジン加速→エンジン停止で流し→半分程度まで減速→エンジン加速→…
>
>こんな感じで、速度変化の激しい運転をするのでしょうか!?
交通量が少なく自由な速度で走れる以下の様な環境では「50km/h → 30km/h、55km/h → 35km/h」とかの速度振幅の例があります。
ttp://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=6632;id=epv1710
一定速度巡航しか許されない環境ではクルコン任せでも適度にエンジン走行とエンジン停止走行を繰り返してくれます。
多少の速度振幅が許される環境では11型乗りの人が以下の方法で燃費走行をされていました。
1.例えば50km/hにクルコンセットしバッテリーレベル3(30型では5)になる迄エンジンで巡航。
2.バッテリーレベル3(30型では5)になったらクルコンレバーを下に引いて設定速度を1.6km/h下げる。そうすると滑空や弱モーター走行をしてくれる。
3.バッテリーレベルが2(30型では4)になったらクルコンレバーを上に上げて設定速度を1.6km/h上げる。そうするとエンジン走行をしてくれる。
4.以降1のバッテリーレベル3(30型では5)になる迄エンジンで巡航に戻る。
いずれにしろ以上の先人達の走法はあくまでもヒントであり、自分の環境に合う最適解は自分で見つけるしか無いです。
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