|
▼黒サラダさん:
>▼さとう2さん:
>>私はHSI40%のダラダラ巡航を燃費テクニックとは思っていません。
>
>半グライダー加速は燃費テクニックでは無いとおっしゃるわけですね?
>解りましたこの件については議論に値しない方だと結論付けました。
ダラダラ巡航と半グライダー加速は別物です。
トップにあるのは「速度は一定」のダラダラ巡航です。
>もうひとつ質問がありますが、さとう2さんは「真の滑空に拘らない・弱モーター走行で十分」と書き込まれていましたが、「メリハリのあるエンジン加速とエンジン停止走行を組み合わせる」と言う事ではほとんど充電が出来ないと思いますが、
充電出来ないのであれば未熟です。
>>エンジン加速とエンジン停止走行の比率が33:67で平均燃費30km/L
>>エンジン加速とエンジン停止走行の比率が25:75で平均燃費40km/L
>>エンジン加速とエンジン停止走行の比率が20:80で平均燃費50km/L
>>という具合にエンジン停止走行の比率を上げています。
>
>と書かれてますがどのような裏技でこの比率を伸ばせるのでしょうか?
可能です。
>まさか転がるタイヤや空気圧とは言わないですよね?
転がるタイヤと空気圧のメンテは必須です。
転がらないタイヤや規定以下の空気圧は論外です。
|
|