(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
902 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン ごんた 11/2/14(月) 22:21 おじさん

Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン 8@20型 11/2/17(木) 23:57 ペンギン

Re:ヒルスタートアシストコントロール&Pボタン
ペンギン  8@20型  - 11/2/17(木) 23:57 -

引用なし
パスワード
   ▼只野課長さん:
>当時のカタログにも書いてましたし↓のURL一番下の所にも書いてます。
>oystercat.so.land.to/fcev/nprius/HEV20309.htm
>「坂道での発進時の車両の後退を抑えます」

おお。ありがとうございます。
確認しました。
で・・・
なんか、インテリヂェントほにゃららは単純な宣伝文句なのぢゃないかなぁ・・・
先代プリウスで培ったノウハウ(単に客に怒られた部分)を改善しましたー みたいな・・・。(^_^;)

実際、坂道の勾配次第でモータークリープを出し続けるブレーキペダル踏み量を可変させている節がありますし・・・
20プリの前モデルのTHS搭載車である10エスハイは登り強勾配で停車したら強制的にエンジンを起動してクリープを発生させ続けると言う燃費マニア的には地獄のような強烈な制御がありました。(^^;)

902 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free