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▼黒サラダさん:
>尚、その時点での燃費は43km/lくらいです。
といことは、その地点まではトータルで下り坂と理解して良い状況でしょうか?
>実は、燃費走行をしていた時の話ですが、いつものように速度振幅のみの走行していると、ある一定期から燃費が上がらなかった事があるんですが、若干の上り勾配(速度振幅出来ないほどではない)で上記の方法でやってみたところ、燃費が上がり始めた事があったんです。
>それでそれに続く平坦な道路でもやった所やはり燃費は上がっていくんですよね〜
>5分間燃費計は速度振幅している時から40km/l以上なのでどの位違いがあるのかも判りません。
>条件はBL3で巡航BL4で滑空って感じです。
上記の現象ですが、アクセルワークによるものか、単に傾斜によるものか、
特定できないですよね。
特に「燃費が上がり始めた」時のトータル燃費はどのくらいだったのでしょう?
ただ、HSI40でのエンジン走行は瞬間燃費計が25〜30というお話があったと思います。トータル43キロ/リットルの燃費の時に、瞬間燃費が25〜30では、43に対してはマイナスの要素としかならないですよね。そう言う意味では、微妙な傾斜の影響ではないかと推察できます。
いずれにしても、同じコースで走り方を比べる実験をしてみる必要があると思います。
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