(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
893 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] 燃費向上の為のマイブーム 黒サラダ 11/2/18(金) 12:47 銀プリ

Re:燃費向上の為のマイブーム 黒サラダ 11/2/25(金) 7:56 銀プリ

Re:燃費向上の為のマイブーム
銀プリ  黒サラダ  - 11/2/25(金) 7:56 -

引用なし
パスワード
   ▼8さん:
>▼黒サラダさん:
>>で気が付いたのが、BL3でのエンジン長回しで充電すると弱モーター走行距離が
>>伸び、燃費が上昇しだしたって事です。
>
>BL3の中だけですか?
>BL4の上やBL5あたりまでエンジンを引っ張るということでしょうか?

当時、私はBL4で走行するのが基本でした。
でBL3に落ちた時バッテリーを使い過ぎたと思いこの方法で充電を稼ぎながら走ったら結果が良かったと記憶しています。

高BL走法・低BL走法ってことばのみ知っていましたが、「これが低BL走法なんだ」と勝手に解釈したのを覚えてます。

なので「BL3落ちた時」〜「BL4に入るまで」でした。
エンジン起動時間は15秒前後ですかね〜

893 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free