(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
814 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] Neo Tune 「コンフォート」 とく 11/2/21(月) 22:14 銀プリ

Re:Neo Tune 「コンフォート」 ブルーマイカ 11/3/6(日) 20:37 青プリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 とく 11/3/7(月) 8:31 銀プリ

Re:Neo Tune 「コンフォート」
青プリ  ブルーマイカ  - 11/3/6(日) 20:37 -

引用なし
パスワード
   ▼とくさん:

>突き上げはマイルドになり、コーナーでも粘る、
>高速でもスタビリティが高い、魔法のようなチューニング。

いいですね、突き上げがマイルドになるのは。

質問ですが、コーナーで粘るとのことですが、他の車高調やスポーツダンパーが装着されたプリウスを運転されたことはあるでしょうか。

現在私が使っている車高調は、市街地のレールチェンジ・右左折は不満がありませんが、突き上げは15インチなら許せるレベル、16〜17インチだとちょっと不満という感じです。(プリウスが持つ重量バランスや剛性感、低速でもどアンダーなのは不満です)

Re:Neo Tune 「コンフォート」
銀プリ  とく  - 11/3/7(月) 8:31 -

引用なし
パスワード
   ▼ブルーマイカさん:

こんばんは。(^^)

>質問ですが、コーナーで粘るとのことですが、他の車高調やスポーツダンパーが装着されたプリウスを運転されたことはあるでしょうか。

プリウスでは無いです^^;
「突上げがマイルド」「粘る」は施工前比較です。
当方はドラテクも何も無い、普通のドライバーですが、
旋回速度の絶対値は215/17やローダウンの方が上と察します。


>(プリウスが持つ重量バランスや剛性感、低速でもどアンダーなのは不満です)

Neo Tuneとボディダンパーのお陰で
エコタイヤのノーマル車高でもオン・ザ・レール感覚で
回っていくのは気持ちいいですね(^^)

814 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free