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領ちゃんさん
>私も鹿児島(大隅半島)ですけど・・・
もしかして身近? 絶対バレそう(^^;)。
プリウスが多過ぎだし、車のデザインも少し気になってましたのでエアロを組まし
た。 ボンネットスポイラーとメッキグリルガーニッュでフルエアロになりますが
そこまでする気は無いです。
特に冬場の暖機運転は燃費悪化が著しいです。
出来るだけバッテリー走行を心がけてます。
あと私の場合は、往復2kmでの買い物にも使ってたりすますので、尚更燃費悪化を招いてます。購入店のトヨタによると私の通る道に近い環境で走った場合、往復
30kmを普通に走ってみたら19km/Lだったと言ってました。慣れてくれば24〜25km/L位にはなるかも?と言ってましたが・・・
ゼロ発進はパワーモードで時速20kmぐらいまでモーター、以後エンジンで55kmまで加速し以後エコノミーで速度維持とモーターを極力活用します。
バッテリーは何時も充電バーが3〜5程度にしかなりません。
(出来るだけ他の車と同程度の加速と速度を守ります。ノロノロ走行で迷惑掛けないように。)
時速65〜75kmでエンジンを活用し燃費28〜30の場合は充電が良くてバッテリー満タンの一歩手前ぐらいにはなった事ありますが、殆んど無いと言って良いです。
一応平均速度は30km/hです。たまに28kmまで落ちる事あります。
燃費上げるには15インチ純正アルミとタイヤに換えれば伸びるかもしれないけど
当分はこのまま行こうと思ってます。
純正15アルミ 6.45kg程
純正17アルミ11.00kg程 <これタイヤ込みかなぁ?
横浜17アルミ 8.30kg程 旧モデル7 と聞いた事あります。
carthaさん 都心乗りで22km/Lって私の立つ瀬無いですよー、田舎乗りなのに。
寿さん 燃料消費記録 凄いです。ここまで気を使ってガソリン入れた事ないです。 ガソリンの量と金額、領収書もらって取って置くのみです。あと軽トラック2台のとか、原付2台とか入れてたり、車と一緒に20Lの予備タンクも同時に入れ
てしまうので量が分らなくなったりします。
日産のリーフがもっと早く発売してくれて、セダンタイプでデザイン良ければ。
あと走行距離が200kmを超えて値段が250万程度だったら、買ってたかも?
なんて無茶な想像もしてる私です。
生産台数が少な過ぎますけどね。加速性能とか良さそうですし、ガソリンが必要ないですから。 次の車を購入する頃には色んなEV車が出てたら候補にしたいと思ってます。カタログ距離で300km(実質200km)走れれば私的には問題あり
ませんし。
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