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今日は約300キロの高速での遠征があったんですが、3月も終わりというのに冬のように寒くなったのでグリル塞ぎやってみました。
給油のついでに空気圧もF280N、R270Nに上げてみたよ。
出発時間が遅くなったので右側主体で走りましたが、外気温1℃〜10℃にもかかわらず24.1Km/Lでした。
普段は最近の暖かい日を除いて20Km/L前後なので(法廷速度付近で)飛ばした割には良かったと思いますが如何でしょうか?
どっちの効果か判りませんが満足できる値と思います。
あと、質問です。
今夜の走行で、
1)下りにもかかわらず燃費計の数値が落ちる(エンジン回転数上昇?)
2)1の状態でアクセルを戻すとエンブレがかかり速度が極端に落ちる
3)2の状態でアクセルを踏むと更に燃費計のレベルが落ちる
という状態がありました。(このときの外気温1℃〜5℃くらい)
確実に下りなんだけど、同様の症状出た方いますか?
平坦になっても同じような症状が続いていて、一旦加速してあげると元に戻ります。どうも80Km/h以下でこのような症状が顕著に出て、100Km/hくらいまで加速してあげると暫く通常に戻ります。
寒いせいなのか、グリル塞ぎでオーバーヒート気味なのか不明です。
ちなみに、グリルは下から3つのみ塞ぎました。
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