3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
741 / 961 ツリー
←次へ
|
前へ→
[投稿者削除]
Re:PWRで加速ECOで巡航
ばは
11/4/21(木) 23:43
Re:PWRで加速ECOで巡航
ばは
- 11/4/21(木) 23:43 -
引用なし
パスワード
▼かずっちさん:
横道レスへ更に横レスで失礼シマス。
>PWRモードと、ECOモード、表示のHISが100%だったら、プリウスの動き、というか、出力は同じと考えて良いでしょうか?
おそらく其のとおりだと考えます。
加速中に走行モードを換えてもパワーが変化する感覚は無いですからねー。
まーPWRモードが往年のF1マシンに搭載されていたオーバーテイクボタン
みたいに働いてくれたらウレシかったんですが(笑)
> 要するに、上記のさとう2さんの走行方法で、ECOモードのままHIS100%加速を行った場合、結果が異なるかと言うことです。
HSIが100%に到達するまでのレスポンス(人間側の踏み込む速さ)という要素
によってタイム差が現れる可能性はあると思います。
<sage>
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
741 / 961 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free