(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
814 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] Neo Tune 「コンフォート」 とく 11/2/21(月) 22:14 銀プリ

Re:Neo Tune 「コンフォート」 ボイジャー 11/5/4(水) 8:57 オヤジ

Re:Neo Tune 「コンフォート」
オヤジ  ボイジャー  - 11/5/4(水) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼okaさん:
>▼ボイジャーさん
>
>>個人的にはSTの施工車に乗ってみたいですね。SでこれだからSTだと
>>ステアリングがクイックな分面白そうです。
>
>
>STに乗ってるokaです。ネオチューン施工前後ではハンドリングは乗り心地以上に変わりました。正直言ってワインディングロードでは施工前の方が安心して突っ込めます。施工後は初期のロールスピードが速く、ややフワつきます。踏ん張ることは踏ん張りますが、以前より少しスピードを抑えた方が楽しいと思います。特にダウンヒルではグッときます。クイック感もマイルドになりますからね。
>私もご近所なら交換して試乗会でもしたいものです。タイヤによる違いに興味があります。コンフォートに振ったタイヤを履いたらどうなんだろうとか?。65ならゴツゴツ感はもっと少ないんだろうなとか?。
>今は、プリウスに乗れる日常を楽しんでおります。

主観ですがSは元々弱アンダーで万人向けの設定だと感じてます。ただ世間で言われている通りリアの突き上げが顕著ですね。ソーラー付きはそれでもプリウスの中ではマシな部類ですがヘタルのが早いせいか最近は特にヒドかったです。
奥多摩は低中速域しか出せないのでまだ評価途中ですが少なくともS施工車は
弱アンダーからナチュラルステアに近づいた印象です。荒れた路面でも踏ん張るようになったので結果、高速で突っ込める安心感は得られるようになりました。
今履いているのがエコともコンフォートとも程遠い、全てに於いて中途半端な
オールシーズンタイヤなのでレグノやプライマシー系に履き替えたらどうなるか
も実際興味ありますね。しかしワイディング云々でのモノでは本来無いので一番効果を実感出来るのは高速道路上だと思います。

ちなみにプリウスの施工実績はまだ50台位だそうです。元々ハイエースヤアルファードのミニバン系が多かったようですが最近急にプリウスが増えたとか(多分
ハイブリッド親方なる某自動車評論家の影響かと。。。)

814 / 960 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free