|
▼バードさん:
>okaさん
>
>>STに乗ってるokaです。ネオチューン施工前後ではハンドリングは乗り心地以上に変わりました。正直言ってワインディングロードでは施工前の方が安心して突っ込めます。施工後は初期のロールスピードが速く、ややフワつきます。踏ん張ることは踏ん張りますが、以前より少しスピードを抑えた方が楽しいと思います。特にダウンヒルではグッときます。クイック感もマイルドになりますからね。
>
>このあたりの感覚が一番しっくりきます。
>
>★ネオチューンを施工された皆様へ★
>純正と比較して、ロールが大きくなったと感じておられる方はいらっしゃるでしょうか?
従来はリアの突き上げが顕著だったと言う事は、要するにリアダンパーがマトモに
仕事していなかったって事だと考えてます。動きが渋いので結果突き上げる。
施工してそれが改善されたのとトレードでロールが大きくなったと感じるのでは
ないかと思います。ロールが大きいか小さいかだけ問われればokaさんが仰っている通り私も大きいと感じます。がこれ何処まで踏ん張るの?みたいにかなり攻め込んでも破綻しない、切っただけ分だけ素直に曲がる(要するにナチュラルステア)
ってボーナスがあるので良しとしてます。ワイディングより荒れた高速S字向き
ですね。
|
|