3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
741 / 961 ツリー
←次へ
|
前へ→
[投稿者削除]
Re:ECOモード走行≠燃費運転
HAL1000
11/6/28(火) 22:33
Re:ECOモード走行≠燃費運転
HAL1000
- 11/6/28(火) 22:33 -
引用なし
パスワード
▼SLEDさん:
>・信号停止などはNレンジ
Nレンジだと BL 低下時のアイドル発電が低能率になりるかも... P レンジだと車輪へのトルク負荷が発生しないのかエンジン回転数が上がり充電量が増えるみたいです、噴射量は逆に減ります (?? )。まあ一回の信号パスで発進加速なら影響は限定されると思います。
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
741 / 961 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free