(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
252 / 963 ツリー ←次へ | 前へ→

[記事表示] リッター40kmプリウス jirocho 13/3/27(水) 15:28 白プリ
Re:リッター40kmプリウス Sekiai 13/3/27(水) 20:12 白プリ
Re:リッター40kmプリウス ドラエもん 13/4/1(月) 6:53 ドラ
Re:リッター40kmプリウス cartha 13/4/1(月) 18:29 銀プリ
Re:リッター40kmプリウス ドラエもん 13/4/3(水) 19:12 ドラ

リッター40kmプリウス
白プリ  jirocho  - 13/3/27(水) 15:28 -

引用なし
パスワード
   h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000049-yom-bus_all

凄いですね!!
30型前期、丁度換え時?
楽しみです!。

Re:リッター40kmプリウス
白プリ  Sekiai  - 13/3/27(水) 20:12 -

引用なし
パスワード
   次期プリウスはトヨタの本気が見れそうですね。
ガラスに強化プラスチックを使うなど、
燃費スペシャルマシンになりそうですね。

現行型でもAAAタイヤに履き替えれば
メーター読み32〜36km/Lで走れているので、
起動時の強制暖気+強制EV走行と、
停車時の強制充電システムを止めてもらえれば
40km/L近く走れる可能性があるかも・・・。(^_^;)

これだけ燃費がいいと
プリウス以外の車に乗れなくなりそうな不安がありますね。

Re:リッター40kmプリウス
ドラ  ドラエもん  - 13/4/1(月) 6:53 -

引用なし
パスワード
   ▼jirochoさん:
>h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000049-yom-bus_all
>
>凄いですね!!
>30型前期、丁度換え時?
>楽しみです!。

10,20,30,LexusCT→絢爛豪華か超低燃費 いずれかを選択
40型はAピラーを少し起こす点はCTの運転しやすさから大賛成、
リアは少しなだらかにして後部座席座りやすくなる
燃費はJC08モードで40を目標
これにLOW&WIDEが加われば言うことなし。
プリウス人生の集大成となる車にしあげてくださいね。
(2年後は68歳、最後の車になるかなぁ)

Re:リッター40kmプリウス
銀プリ  cartha  - 13/4/1(月) 18:29 -

引用なし
パスワード
   ▼ドラエもんさん:
>40型はAピラーを少し起こす点はCTの運転しやすさから大賛成、
>リアは少しなだらかにして後部座席座りやすくなる

30型に乗ってます。

Aピラーを起こすのは例え燃費が落ちても大賛成です。
空力アップ燃費アップで今の形状にしているのだと思いますが
30プリウスは左右前方視界が悪くヒヤリハットを何回か経験してます。
車設計で燃費向上は避けて通れないですが一番重要なのは安全性だと思います。
また一般車の場合は居住性積載性も重要です。
トヨタがこう言う基本性能向上に注力してくれるのは大変喜ばしいと思います。

Re:リッター40kmプリウス
ドラ  ドラエもん  - 13/4/3(水) 19:12 -

引用なし
パスワード
   ▼carthaさん:
こんばんわ

>車設計で燃費向上は避けて通れないですが一番重要なのは安全性だと思います。
>また一般車の場合は居住性積載性も重要です。
>トヨタがこう言う基本性能向上に注力してくれるのは大変喜ばしいと思います。

そのとおりですね。
あと4年で70歳、その頃はCTも軽く20万キロ超えており
次の車なににしようかと夢みる日々です。
40型に快適なBSレグノをはかせてゆったり走る、
あれ〜普通に運転して30前後の燃費がでた、もうかった
まずは2014年秋、スペックがみえてきますね、早くこないかな

252 / 963 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free