|
▼HAL1000さん:
インサイトを路上や駐車場で見かけたこともあって、再度試乗に行ってきました。
(これでセールスからの電話やダイレクトメールが増えることは覚悟の上です)
少し距離を増やして試乗しましたが、シリアルハイブリッドの良さを感じることができました。
プリならエンジンが始動してエンジンで加速することを感じますがインサイトは、高速になならないとエンジン直結ドライブにならないのでエンジンで発電してモーターのトルクで走るこが、はっきりわかりました。リーフののり味にエンジン音をプラスです。
高速道路を 100km/h で流せば日産のe-Power と異なりエンジンで走っていることを感じられたのでしょうが一般路だけの試乗なので残念でした。
だからといってプリへの愛着が減ったのでは有りません。
プリは SL だと思います、86 や C57 のように小さなボイラー(電池)に一生懸命蒸気(電気)を溜め込んで上手に使うには、それなりのテクニックが必要なところに愛着を感じるのです。
|
|