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みれ爺さんはじめまして。
hiroki99zさんに紹介して頂いた98年の10型に乗っているみっれと
申します。ハンドルネーム似てる繋がり(笑)でどうぞよろしく
お願いします。
良い車体が入手できたようで何より。バッテリー、無償交換できる
といいですね。
以前に11型のご経験もあるとのことで、余計かもしれませんがふたつ
お伝えしたいことがあります。
その1
センターディスプレイの件はhiroki99zさんご紹介のとおりですが、
パネル(インストルメントクラスタフィニッシュパネル)はとても
脆くなってます。マニュアルどおり慎重に外してもそうとしても
バラバラに砕けました。プロやディーラーでも無傷で外すのは難し
いのでは。もしDIYで外そうとするならば別のパネルを用意して
からの方が良いかと。新品が入手できればベストなのですが・・・
その2
補器バッテリーが案外重要で、劣化してくると燃費悪化やアクセル
のツキが悪くなります。
普段は走行用バッテリーや発電系から充電されているので気づき
にくいのですが、補器バッテリーを交換すると燃費が少し良く
なります。
また長年、冬場のエンジン停止時の発進でアクセル踏んだ時、一瞬
出足がもたつくことに悩んでいましたが、これも補器バッテリーが
弱くなってくると出る症状のようで、交換後は解消しました。
どちらも私の経験上の話でしかないのですがご参考までに。
私のプリは先週、とうとうアキレス腱のパワステが不調になりました。
車庫入れで据え切りすると、ロック付近でエラーマークが出てアシスト
が切れます。今のところ、エンジン再起動で元に戻っているので、
端まで据え切りしないよう、またゆっくり切って誤魔化してます。
きっとディーラー持って行ってもパワステASSY全交換か死亡宣告
になってしまうでしょう。重ステになっても乗り続けたいところなので
どうしたものかと・・・
それでは、長文失礼しました。
初代プリを一緒に楽しんでいきましょう!
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