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▼スタスタさん:こんばんは。
>私自身が過去のユーザでしたから。
>プリウスでは履きませんでしたけど。
>2種類を履きましたがどちらも同じ傾向でした。2種類目にも同じだったので試しにショップに苦情を言ってみたらあっさり認めちゃって「ガック」としたものです。(ショップが薦めたのでなく私の判断で選んだので本来は苦情はいえないのですがね。)
>私見ですが、欧州勢がどうのこうのは昔の事か、まやかしではないかと。
>私は現在に生き、現実の世界に生きているのですから。
その2種類のメイクスを教えて下さい。またなにが劣化したのかも。ドライグリップですか?
私は過去20年以上、家族のクルマはOEタイヤの後は(11系をのぞいて)ミシュランに履き替えています。古くはMXXからMXまで、最近はPSからエナジーセイバーまで。十数車種、数十セットです。
現在も自分の車とのマッチングをためすため、4種類のメイクスを履き替えています。
パイロットスポーツ225-50/16 5部山
PHP205-55/16 3部山
PP205-60/15 3部山
エナジーセイバー185-60/15 新品
どれも劣化を感じた事はありません。
>スリップラインが出てから交換しても遅くないというつもりです。その後も延々と走り続けるという意味ではありません。
>この様な場で無謀なことは言いたくありませんが、現実的にはスリップラインが出てからもしばらくは安全に走行できるように主要な国産タイヤは設計されていると思っています。
>それを見込むつもりはありませんが、それでも自分の運転では安全は確保できると考えています。勿論テクニックではなく安全な運転という手段によってです。
ドメスティックタイヤが減ると雨に弱いですよ。どこでそんなこと聞いたんですか?
ドメスティックタイヤはセンターグルーブが細いです。安いタイヤほど手抜きです。
それに対してBMW純正BSのトランツァなどはグルーブが太くなっています。
欧州勢はどれもセンターグルーブが太く、安いメイクスなんかはこんなにミゾが多いのかと思うほどランド比が大きいです。
ピレリは風邪ひくし、コンチは硬化するのでそれはともかくとして、ミシュランと
欧州ダンロップ、欧州グッドイヤーはいいタイヤですよ。
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