|
▼yamazaruさん:
>私は本当は10型用のバッテリーが欲しかったのですが、注文する時に
>「初期型のプリウスのバッテリーを注文して下さい」とお願いしました。
>品番を調べて注文しなかったのです。
>HVバッテリーは仕入れ先が通常と異なるので返品は出来ないのです。
>パナソニックEVエナジーさんにも問い合わせをしてみましたが、
>こちらは使用済みのバッテリーをリサイクルしているところで、買取は
>していないということでした。
>私は11型プリウスに乗ってみえる方で、バッテリーの調子がイマイチ
>だけど、保証修理期間が過ぎてしまった方にいかがでしょうか?
>と思っています。
>ご自分でバッテリー交換に挑戦したいと考えてみえる方がみえるなら
>私がお手伝いします。電気工事用手袋を持っています。
このような経緯であれば、やはりディーラーにも責任が有りますネ!
「初期型」と言う事を言われたら11型は初期型ではありませんから、そのディーラーに返品が出来ますよね?
100%責任は問えないかも知れませんが、この手のトラブルを避けるために、ディーラーは「車検証」の提示を求めて来ます。
その辺の確認義務を怠っていますから、もう一度相談してみたら如何でしょうか?
私も、自分でバッテリーを交換しますし、4台の11型を所有してますから、常に予備として中古を探しています。
何方かもおっしゃってましたが、いくら新品でもディーラーで入手出来る価格ではなかなか購入を申し出る方は居ないと思います。(因みに、失礼な値段になってしまいますが、「僕なら4万円以下なら」と考えます。参考になさって下さい)
|
|