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▼さとさん:
御自身、メカとか電気には精通されてないのでしたら専門家に任せるのは良い事
です。が?最初のオートバックスのお兄さんが指摘された異音を御自身で確認され
る、観察力?洞察力?は技術に精通している、していないに関わらずこれからは
働かせて自分で説明できうる限りで専門家に伝えたなら、安く、早く、確実
に修理してもらえる事にもなります。(笑)昭和の昔にEFIが搭載された頃
トヨタのデーラーでもエンジン不調のトラブルで観察や洞察を働かせずいきなり
シリンダーヘッド外して解からなくてデーラーのサービス課のオジサンが1気筒の
燃料が噴射してないのが発見できてエンジンコントロールユニットのインジェクタ
ー駆動用パワートランジスターの基盤のクラックが原因と突き止めたり、ニスモ
上がり日産上がりのオッサンがEGI搭載車でアイドル回転が下がらないからコン
ピュータが壊れてると叫んでなおかつ何も行動しないのでお兄さんが見たらアナロ
グ部品の真骨頂のエアーコントロールバルブ(トヨタだとエアーバルブで大元は
ボッシュのLジェトロニックでドイツ語名は詠み人不明?)(笑)と解かって以来
独善的な?洞察?観察?して人に伝えない自分ととりまきだけ気持ちいい人は後で
自分も困るし回りにも迷惑掛けるので過去の昭和のオッサン達みたいに駆逐されな
いように注意しましょう。
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