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Re:プラグ交換について
おじさん  ほん  - 10/11/23(火) 17:53 -

引用なし
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   本日、無事交換しました!
3年半前の車検時にディーラーで交換して貰って、それから5万キロ走った時点での交換です。
交換してみると、入って居たのもVK16イリジュウムタフでした。
新品のものと比較してみると、ほとんど隙間も広がっていなくて、煤けてもいませんでした。きれいなものです。
さすがタフと云う名だけはありますね。今度は10万キロぐらい走って変えればいいかと思います。(それまで乗って居るかどうか判りませんが、、、)
作業は思ったより簡単でした。ただ、取り外しと締め付けは結構、T字型プラグレンチの取っ手が短いので力が要りました。モンキーで取っ手を挟んで回さなければ緩みませんでしたし、締める時にも、既定の1/2回転まで回すのは目いっぱい締めつける感じでした。
交換後のエンジンの回転は、以前と特別変わった様子はありませんでした…。
少しでも燃費を良くしようと考えてのことですが、タフが入って居たと知って居たらもう少し古いままで行っても良かったかなとも思います。
現在、満タン時に計算すると18キロ/L ぐらいですかね。。

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[記事表示] プラグ交換について ほん 10/11/20(土) 11:48 おじさん
Re:プラグ交換について たもつ 10/11/20(土) 14:21 白プリ
Re:プラグ交換について ほん 10/11/20(土) 15:41 おじさん
Re:プラグ交換について ほん 10/11/23(火) 17:53 おじさん

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