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最近ひと月に一度位のペースで、重大なことからちょっとしたことまで、いろいろと質問させて頂き、その都度的確で、親切なお答を頂き、初代プリウスを所有して本当に良かったと感謝しております。いつも質問ばかりなので、今回お礼のメッセージを送らせて頂きたく思います。
前回、タペット音がするとの質問を致しまして、ご回答を頂いて、早速、ハイオクガソリンを2回ほど満タンにしてみましたところ、ノッキング音のカリカリガチャガチャ音が全くしなくなりました。ありがとうございました。この際ある程度徹底的にと思いまして、その後ワコーズのカーボンを除去する燃料添加剤を2本注入、又、エンジンオイルはディーラーお任せのキャッスル0W−20でしたが、フォーミュラ1の5W−40に入れ替えました。走行フィーリングはもちろん良くなりましたが、これはやはり高額なので、ディーラーに相談するとキャッスルでも5W−30は扱っているとのことで、現在これを入れておりますが、良さそうです。通勤で峠越えありの往復約120kmを走行しますので、20よりも高いものをと考えてのことですが、やはり0W−20よりはパワー感、走行のなめらかさ等の走行フィーリングは良いです。
そして、オートクルーズの表示ランプ切れですが、ご回答の通り、球切れでした。この表示はデジタル液晶表示とは別のランプによる表示とのことでした。ありがとうございました。
次に、空調の温度調節でインパネからダイヤルを回すとガチャガチャ音がするとの質問を致しましたが、これは現在自然治癒致しました。ありがとうございました。
最後に皆様、そろそろスタッドレスタイヤにはきかえられることと思いますが、当方夏タイヤで現在コンチネンタルのコンタクト2の純正の既定サイズより1回りだけ大きいサイズのものを装着しておりますが、この初代プリウスにはベストマッチと思います。直線、曲線、十字路、坂道いずれも車体が安定して、走行フィールは絶妙です。燃費も落ちません。オークションで安く出ているようですので、お試しください。
先日ディーラーへ行きスタッフと雑談しておりましたら、初代のお客さんで40万キロ以上走行している人がいるとのことでした。当方まだまだ14万キロ程度で、改めて初代プリウスの完成度の高さ、品質の高さに感心したところです。プログレの代わりとして初代を購入する際、20型か、30型か、それともプログレに乗り続けるかと思案致しましたが、乗り心地はプログレに勝るとも劣らず、燃費は2倍以上、素晴らしいです。長文になり恐縮致しますが、今後とも宜しくお願い致します。
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