|
Muteさん、ご無沙汰です。
プリウス改ことCACです。見ていただいているかな?
とうとう私も10型とお別れになりました。
思い起こせば、1998年1月に納車され、98年11月17日に筑波でミニオフ会を一緒に開催しましたね。
本当に懐かしい良い思い出です。
14年間、11万7,300km走行。
その間に結婚、2人の子供が出来、家族を運んでくれました。
車歴としては、
メインバッテリー1回交換
補助バッテリー2回交換
メインコンピューター・トランスアクスル・電動パワステ無償交換(キャンペーンにて予防措置)。
イグニッションコイル交換(2010年道端でエンジンストップ!エンジン起動時にバタつく前兆があったが、見落とした・・・)
ウォーターポンプ交換(2011年ベアリング劣化、異音発生)
タイヤ2回交換
ブレーキパッド交換なし
です。
重篤なトラブルで最後としたかったですが、さすがに怖いですし、
経年劣化でボディ含めて限界が近付いている雰囲気がありました。
最後まで乗ってあげたかったですが、当初の目的の10万キロを達成できているので、サヨナラとなりました。
明日、アクアに乗換えます。
そして今日は10型プリウスを前に家族と一緒に記念撮影しました。
20型・30型と続きましたが、どうも私には10型以上の魅力が感じられなかった。
内山田さんたちが作った10型プリウスのポリシーを引き継いだ車はアクアしかないと思っています。
10型プリウスは車の価値の概念を一変させた本当に最高の車でした。
だから、隣にフェラーリやベンツが来ても誇りをもってハンドルを握ることができました。
最後に私も言わせてください。
初期型プリウスは永遠です! 初期型プリウス万歳!!
|
|