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▼あおい88さん:
>本日、Dラーで見てもらいました。結果はマスターウォーニング点灯で関連するコンピューターの異常だそうですが、もっと重症がインバーター用のウォーターポンプが弱く、このままだとインバーターが死んでしまうとの事でした。5/27にウォーターポンプだけ交換して義父の新型カローラの下取りになります。マスターウォーニングは、Dラーへ行く為にエンジンをかけたら表示が正常になっています。サービスマン氏は異常の履歴が残っており、また異常が発生しましたの表示は出る可能性は非常に高くインバーターだけでも¥60万掛るので早めの箱替えを勧められました。ウォーターポンプ交換は応急処置だといわれています。(¥2.8万)
>先年9月にプラグ、ヘッドライトなど新品に交換し一週間前にはエンジンオイル、オイルフィルターを交換したばかりで気持ちが凹んでしまいました。
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そんなに凹まなくてもよいかも。。
過去スレッドに「ウオータポンプ交換」は沢山あります。
(11型の宿命です。PHVも数年先は同じ運命?←こちらはもっと高価)
私も、過去、頻回にエラー表示がでましたが、ウオータポンプ交換した後は一度もウオーニングランプは点灯せず、以後、快調に燃費向上しています。
THSバッテリーが壊れてなかったら、大丈夫とおもいますが。。、バッテリーの中古はもう市場では品薄でしょうね。
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