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しまやすさん 亀レスですみません!
私も10型でエアコンコンプレッサー交換した事があります。
確か8万ちょっとかかりました。全く同じ症状です。効いたり効かなかったりと・・・。その状態は壊れていますよ。コンプレッサーを交換したら完璧に直りましたんで!
98年に購入した10型は5年で29万キロ乗って愛着がありしたが、手放して20型になりました。そして親の会社が潰れて20型を1年で手放して中古の10型2台11型2台そして今はまた20型になりました。
私はたもつさんと逆で強く20型や30型をオススメします!!!(笑)
20や30型はなんといってもパワーが全然違いますし、そして燃費も1.5倍くらい良くなりました。 私の使い方で12km/lから18km/l
排気量で例えるなら
10型 1300
11型 1500
20型 2500
30型 3000
このくらいは違います。 20型や30型はそ〜とアクセルを踏んでも油断しているとすぐに80km/hなんかスグに出てしまいスピードを落とすのに気を使います。
この感覚は10型や11型にはありません。
足回りも段違いに良く、タイヤも太いので運転が超〜楽ちんです。(20型のS 185/65R15でも全く違います)
30型はそろそろモデル末期なので次期モデルも視野に入れてみてはどうでしょうか?
それか今が旬のカローラハイブリッドも3BOXの10型の後継ですよね。
私はホンダは嫌いですが、来月発売の2代目Fitのハイブリッドも気になります。新しいホンダのシステムもはトヨタと似ています。しかもリチウムイオンバッテリーなのが凄いです。ホンダの本気さがトヨタを刺激するのでワクワクしますね。
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