|
急な故障、お見舞い申し上げます。
私は11型ではなく10型ですが、いつハイブリッド系が故障するかと干不安になる時もあるのでとても人ごとではありません。
技術的見解は他の方のご助言をお待ちしますが、バッテリーっぽい症状ですよね。
ディーラーはどうしても新車販売に繋げる宿命を負ってるので、高額な修理メニューが本当に最適解なのか今一つ信用できないですよね。
15万円の一律下取りでトヨタが回収したがっているのは、HVバッテリーが永久保証の10型のみではないかと思います。
最近はタクシーやレンタカー等の商用車もハイブリッド車が多いので、 街の整備工場でも必要な資格とツールを備えているところはあるのではないでしょうか。あくまで推測ですが。
もし私が同じ立場だったら、ディーラーの見立て・見積もりに納得できなければ、対応保留にしてもらって、お住まいの地域の別の整備工場に片っ端から電話して症状を伝え対応可能か聞いてみます。
もし整備工場が見つからなければ、トヨタのお客様センターに電話で事情と希望を説明してみます。ディーラーとは立場が異なるので、それなり の回答、助言が得られるかもしれません。
問題の回答になっていなくて恐縮ですが、気になったのでとりいそぎ
|
|