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areseさん、初めまして
レス有り難う御座います。
チェックが遅れて申し訳有りませんでした。
>>私は11型にここ4年間で8万キロ弱乗っており,
>>現在のオドメータは15万キロです。junさんのちょうど半分ですね。
11型は完成度も高く羨ましいです。
私もオーナーになってみたい気持ちもあったのですが、
流石に昨今では状態の良いものを探すのが難しいかと
次の車には20型を選びました。
>途中2度ほど突然自走不能の!マークに見舞われる事も
正直10型と11型ではその完成度も雲泥の差だと思いますので
私の経験などお役に立つかな...なのですが、折角レス
頂きましたので、少しだけ
私の10型Gセレクションは平成11年型で2008年に4万キロ程の
走行距離のものをトヨタディーラーさんから中古で購入
HVバッテリー交換は購入時の1回を含めて全4回
1度目の自走不能は2012年2月この時点で14万キロ走行
会社の駐車場に駐車していたのですが夜帰ろうとキーを
回すもエンジンがまったくかからずワーニングランプ点灯
会社の近くのトヨタ店からレッカー車が来て引き取られて行き
自宅近くの購入したディーラーから調査報告があるまで1週間
近くあったと記憶しています。
システムリレー交換で治ったとの事でした。
2度目の自走不能は2014年5月この時点で20万キロ走行
バイパスを50キロくらいで走行中に突然出力が下がり
アクセルを踏んでも10キロも出ずワーニングランプ点灯
こちらは場所が場所だけにかなり冷や汗をかきました(x_x;)
トンネルの中だったので何とか出口までトロトロ進み
その先にあるギリギリ停車スペースを確保できそうな路肩に
やむなく駐車してディーラーとJAFに連絡してレッカーを待ち
3時間ほどでようやく最寄りのネッツに運んで貰えました
(月曜でディーラーは休みでその後の移送はネッツに依頼)
この話はここの過去ログにも書いてますね(^^;)
トヨタ系列会社の連携には流石だなと感じました。
この際は数日で調査報告
エアフロメーターが絶えず出力低下警告をだしてしまうような故障
という事でエアフロメーター交換で解決
ただ2回目のこれはかなり危険な状況だったと感じられ
丁度4回目のHVバッテリーを交換して納車された直後の出勤だった為、
流石にディーラーにもかなり文句を言ったように記憶しています。
20万キロくらいからはずっとハイオクを入れていましたが
燃費平均は21.5だったものがここ半年くらいは21くらいに落ちてきた
ようにも感じられていましたが
とにかく良く頑張ってくれました(^^)v
areseさんも良きプリウスライフをおくられる事をお祈り申し上げますm(_ _)m
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