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アドバイス、有難うございます。
ご自分でやられた方がおられるとは力強いです。
シュラウドというのは、ファンが2個嵌ったケースのことですね。コネクターが2個、ファンに繋がっています。リビルド品についていますので接続したり外したりして要領は得ました。
車体への固定は上部に左右にボルトで固定する穴があります。下部はU字型のくぼみが左右にあります。合計4ヵ所で固定するようです。下部のU字型のくぼみは上から押しこめば嵌るようになっているのだと思います。
つまり2個のボルトを外し、上に引っ張り上げるときに邪魔になるラジエターの太いホースや、インバーターを固定しているバーをのけると上に抜けるということですね。前面のバンパーやラジエターなど外さなくても…。
…問題はクーラントの空気抜きですね。これが上手くいかないので皆さんディーラーに出しておられるようなので、その点がちょっと不安です。
ちなみに現在はスーパーロングライフクーラントというピンクの液が入っています。
ディーラーで3万円出してお願いするか?悩ましいところです。
▼てら3さん:
> 昨年の4月に自分で交換しました。
>ファンがシュラウドに付いたまま、上に抜きました。コネクターに注意してください。
>冷却水はシュラウドを抜く時邪魔になるラジエターホースを外す時にこぼれます。
>その分をタンクに追加して、暖気運転でしばらくすれば、減っていきますので、また追加してください。
>他に疑問があれば投稿してください。
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