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▼みっれさん:
>ほんさんはじめまして。10型のみっれと申します。
>
>私自身はハンドル激震は未経験なので直接の助言はできませんが、
>本件は、もう10年以上前にこの掲示板で相当な数の報告があり、
>ディーラー、メーカーの対応が後手に回ったことから、批判的な
>書き込みや修理をあきらめて(怒って?)乗り換えを決心した
>との書込みも数多くありました。
>
>検索ワードを「激震」として過去ログ検索してみて下さい。
>
>そして、トヨタが相当遅れて、キャンペーンで対応した内容はこれです。
>→toyota.jp/recall/2000/20000921.html
>
>仰るように固定用ナットの件とは全く別の電気的な問題のようです。
>
>早く解決し11型にのり続けられることを祈ります。
>
>とりいそぎ
みっれさん、早々にご教授頂、有難うございます。
リコール情報見ました。
「トルクセンサー接触不良により最悪警告灯が点灯してパワーアシスト機能が失われる恐れがある。」対策はギアボックスの交換とあります。
ところが、対象車は平成12年5月〜平成12年7月の11型です。対象車数は3369台のみ。私のプリは平成12年2月の10型なんです。当てはまりません。
激震を体験された方のほとんどが、このリコールの対象にならなかったのではないでしょうか?このリコールの不具合はハンドルが重くなる。というもののようです。
2011年のピニオンシャフト固定用ナットの交換リコールは多くの方が対象となったと思われます。私も交換しました。この不具合もハンドルが重くなり最悪ハンドル操作が出来なくなるというものでした。
激震は、これらとは別の不具合かも知れません。パワステコンピューターなのか?ギアボックスなのか?
実際に取り換えて激震が起きなくなったという方の情報が得られればありがたいのですが…
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