初期型(10型) MC型(11型) 専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

227 / 2480 ←次へ | 前へ→

Re:減りましたね
銀プリ  hiroki99z E-MAIL  - 22/3/25(金) 16:56 -

引用なし
パスワード
   ▼まるさん:
意外と知られてない事ですが11は
前期(2000.5〜2001.8)・
中期(2001.8〜2002.8)・
後期(2002.8〜2003.9)
と3世代あります
愛車は後期で初代プリウス最終型ともいえる世代で、また祖父、父、自分と親子3世代で乗り継いで来ているのでより一層愛着があります
もうすぐ25万kmを迎えますが、今のところハイブリッドバッテリーは新車以来無交換です
しかし、いつかは寿命を迎えると思うので、まるさんと同じく、この先何度か交換を経験し末永く乗って行こうと思っています

インバーター、電動パワステの部品供給停止、自分も心配ではありますね
インバーターは意外と壊れにくいとネット上で見ますが、電動パワステのギアボックスは10の爆弾などと言われる事もあるので11のギアボックスは大丈夫なのかと少し気になっています
色々と部品の心配がある中で一番心配なのは、やはりインバータ側のウォーターポンプですね
愛車は2回交換しました
今のところは部品の供給が続いているようですが、いつまで続くか分からないので、早めにストックを入手しておこうかと思っています
この夏で20年を迎える愛車ですが、週に一度のコーティングでコンディションはいい状態を保っています
いつかトヨタ博物館に10型と並んで11型も展示してもらえるまで頑張りたい、同感ですね
お互いに末永く11プリウスを乗り続けていきましょう

360 hits

[記事表示] 10型目撃 まる 22/3/24(木) 6:36 青プリ
Re:10型目撃 hiroki99z 22/3/24(木) 18:23 銀プリ
減りましたね まる 22/3/25(金) 7:59 青プリ
Re:減りましたね hiroki99z 22/3/25(金) 16:56 銀プリ
Re:10型目撃 明石のサトシ 22/3/26(土) 15:30 銀プリ
Re:10型目撃 hiroki99z 22/3/26(土) 16:59 銀プリ
Re:10型目撃 明石のサトシ 22/3/27(日) 13:10 銀プリ
Re:10型目撃 まる 22/3/30(水) 20:44 青プリ

227 / 2480 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free