(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
5783 / 7433 ←次へ | 前へ→

Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2
アクアプリ  プーミン  - 11/5/23(月) 21:13 -

引用なし
パスワード
   パート1の方のスレ主さんである、とくさんの車を10分程度試乗させてもらいました。
たしかに乗り心地が良く、15インチのタイヤということを考慮しても角の取れた感じの乗り心地です。
ただやはり、減衰力を少し落としてるせいか、ノーズダイブなどのピッチングや揺れの収束、ロール速度などはやや不利になっていますが、乗る前に予想していたほどではありません。
ただ、スポーツ志向の人には、車線変更するときのレスポンスや挙動は気になるでしょう。
ネオ・チューン コンフォートが画期的なのは、これまで社外のショックアブソーバーというと硬くするものばかりで、乗り心地に特化した物がなかったところに、それをやったという点でしょうね。

あとは、このチューンをするにあたって、ショックアブソーバーに穴を開けてバルブをねじ込んでいる箇所の耐久性がどうなのかは気になります。
施工後1年間は保証してくれるみたいですが。

さて、余談ですが、私はSに17インチを履かせており、ツーリングより乗り心地に不利なセッティングですが、走行距離が15,000kmを越えたあたりから乗り心地が少し柔らかくなりました。
また、今までホイール保護の観点から空気圧をF2.7、R2.4にしていたのを、標準のF2.3、R2.2にしたところ、予想以上にフワフワな乗り心地になりました。
まだ17インチなので許せるレベルですが、これが15インチだとこの柔らかさは個人的には好みに合わないと思います。

15インチで乗り心地が悪いと感じておられる方は、空気圧は標準でしょうか?
燃費のために高目にするなら乗り心地は犠牲にするしかありません。
乗り心地を重視するならまず空気圧を標準にしてみて、それでも満足できなかったらネオチューンなどの他の手を考えた方が良いと思います。


[記事表示] Neo Tune 「コンフォート」 パート2 キングコング 11/5/8(日) 16:55 白プリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 toys 11/5/8(日) 22:48 アンパン
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 fk 11/5/9(月) 1:15 おじさん
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 gansu29 11/5/9(月) 6:53 銀プリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 TTS 11/5/9(月) 14:14 ペンギン
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 とく 11/5/9(月) 20:05 銀プリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 oka 11/5/9(月) 23:03 青プリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 プーミン 11/5/23(月) 21:13 アクアプリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 バード 11/5/25(水) 22:48 銀プリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 プーミン 11/5/26(木) 10:08 アクアプリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 バード 11/5/27(金) 22:49 銀プリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 プーミン 11/5/28(土) 22:22 アクアプリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 バード 11/5/29(日) 9:59 銀プリ
Neo Tune 「スタンダード」 とく 11/5/29(日) 22:53 銀プリ
Re:Neo Tune 「コンフォート」 パート2 ぬらり 11/6/16(木) 21:43 青プリ

5783 / 7433 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free