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Re:足回りについて
銀プリ  とく  - 11/9/14(水) 22:39 -

引用なし
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   ▼heroさん:

こんばんは。

>ネオチューンにはCFT,STD,SPLとあるんですがこの3つはどの様な違い
>があるんでしょうか? 

まず、SPLはローダウン用にストローク幅が短く設定されていますので
がっつり車高を落とすのであれば、これです。
乗り味も一番固いと思います。

コイルで2cm落とす程度なら、CFT、STDでも大丈夫なようです。

CFTとSTDで比較すればCFTが柔らかめ、STDが固めになると思います。
CFTは30プリ専用に設定されてますので、グレード(車重)に合わせて
さらに4段階の設定があるようです。

当車はCFTなので、CFTと純正で比較した印象は
沈み始めで純正より柔らかく、限界点付近ではより固く、という
弾力特性が異なっている感じです。
STDでは始点、限界点とも一段づつ固いのかな、と推測します。

要は現状にどういうご不満があって、それをどうしたいか、
で選択が変わってくると思います。(^^)
(Neo Tuneに限らず。変更しないという選択もあり。)

※六本木にNeo Tune仕様の30プリウスタクシーがいるそうです。


[記事表示] 足回りについて hero 11/9/12(月) 20:01 アンパン
Re:足回りについて とく 11/9/13(火) 19:35 銀プリ
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Re:足回りについて とく 11/9/14(水) 22:39 銀プリ
Re:足回りについて hero 11/9/15(木) 10:20 アンパン

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