(SS)C−BOARD  3代目(ZVW30型,ZVW35型)専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費
3898 / 7433 ←次へ | 前へ→

Re:ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は?
白プリ  レイスト  - 11/10/27(木) 23:15 -

引用なし
パスワード
   ■バニーさん

 ご返信、ありがとうございます。

>あんまりいろいろ付けて固めすぎても乗り心地悪くなったり、曲がるのが
>突っ張った感じになったりするのであとは好みとか他とのパーツとの相性
>を考えてやっていくひつようがあります。
>確実なのは信頼あるショップがデータを出してるところで任せるのが一番っす
>ねー(笑)

 私もそこを心配してまして。色々とつけ過ぎて、最後は何だか良いのか
悪いのか、それすら分からなくなってしましそうと言うスパイラルに陥って
しまう気が(笑)。
 実際、CPMとCOXは(金額的に)ちょっとやり過ぎな気もしてまして、やはり
信頼できるショップを探しつつ、自分にとってプリウスに足りないと感じる
部分は何なのか、じっくり考えたいと思います。


■とくさん

 具体的な例、ありがとうございます。

>COXと知人製作のジュラルミン製センターブレースを装着しています。

 オリジナルのブレースとは、これは拘りを感じますね!
CPMは優れたパーツだと思いますが、COXの様なパーツと組み合わせる
には少々"強過ぎる"、つまりCPMはこれ単体でかなりの完成度と言い
ますか、剛性を出せるパーツのようで、やはりCOXとは相性でぶつかる
部分もあるような気もしていたりします・・・。

>トヨタもなんらかの効果があると判断したようで、
>今度のMCでセンターブレースを形状変更して強化しますので、
>MC後に純正パーツで交換するのも手です。

 これは知りませんでした。なるほど、これならCOXとの組み合わせで
CPMほど強烈(?)ではないかもしれませんね。


 ボディ補強はローダウン後を考えていますが、先にCPMをガナドール
の時に取り付け、その後COX装着時に純正に戻すのも良いかなと思います。
CPMだけなら、金額的にもそれほど痛くありませんし(笑)。

 アドバイス、ありがとうございました!。


[記事表示] ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は? レイスト 11/10/26(水) 21:07 白プリ
Re:ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は? バニー 11/10/27(木) 0:07 アンパン
Re:ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は? とく 11/10/27(木) 9:51 銀プリ
Re:ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は? レイスト 11/10/27(木) 23:15 白プリ
Re:ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は? ブルーマイカ 11/10/29(土) 0:54 青プリ
Re:ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は? レイスト 11/10/29(土) 22:30 白プリ
Re:ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は? いたさん 11/10/29(土) 21:05 白プリ
Re:ボディダンパーとCPM LowerReinfocementの相性は? レイスト 11/10/29(土) 23:03 白プリ

3898 / 7433 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free