Page 2397 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ブレーキ関連総合スレ 道民一号 10/2/3(水) 20:03 ┣Re:ブレーキ関連総合スレ 道民一号 10/2/3(水) 22:21 ┃ ┣Re:ブレーキ関連総合スレ tony 10/2/3(水) 22:51 ┃ ┗Re:ブレーキ関連総合スレ 8 10/2/3(水) 23:26 ┃ ┗Re:ブレーキ関連総合スレ 道民一号 10/2/3(水) 23:30 ┣Re:ブレーキ関連総合スレ はっちゃん 10/2/4(木) 0:12 ┣Re:ブレーキ関連総合スレ megamega 10/2/4(木) 20:52 ┣Re:ブレーキ関連総合スレ toys 10/2/4(木) 22:41 ┃ ┗Re:ブレーキ関連総合スレ 奥州パルプリ 10/2/4(木) 23:00 ┣Re:ブレーキ関連総合スレ えっちゃん 10/2/4(木) 23:15 ┃ ┗Re:ブレーキ関連総合スレ xaviear 10/2/4(木) 23:40 ┃ ┗Re:ブレーキ関連総合スレ megamega 10/2/4(木) 23:42 ┣朝青龍と小沢一郎 おかちゃん 10/2/4(木) 23:58 ┣おしえてください pripri 10/2/6(土) 7:21 ┃ ┗Re:おしえてください otaku 10/2/6(土) 9:52 ┃ ┗Re:おしえてください pripri 10/2/7(日) 5:35 ┣Re:ブレーキ関連総合スレ ort 10/2/7(日) 15:42 ┣Re:ブレーキ関連総合スレ ビックリ!!! 10/2/7(日) 16:28 ┣ネッツトヨタに聞いてみました アルカード 10/2/7(日) 19:35 ┣Re:ブレーキ関連総合スレ waka 10/2/7(日) 20:21 ┗Re:ブレーキ関連総合スレ KURO 10/2/8(月) 0:55 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ブレーキ関連総合スレ ■名前 : 道民一号 ■日付 : 10/2/3(水) 20:03 -------------------------------------------------------------------------
あまりにもブレーキに関するスレが乱立しているようですので 立てました。 一本化した方が良いと思います。 既存のスレ消費後に移動して頂ければと思います。 |
ちょっとブレーキ関連のスレ乱立しすぎでしょう。 ブレーキのスレだkで埋め尽くされる状態はどうかと思います。 |
▼道民一号さん: >ちょっとブレーキ関連のスレ乱立しすぎでしょう。 > >ブレーキのスレだkで埋め尽くされる状態はどうかと思います。 気持ちはわかるよ。 でもね、納車関連のスレ見れば一目瞭然じゃん 乱立し放題 で、異を唱えると「なぜ自由にスレ立てしちゃいけないんだ」ってのが出てきて、結局、荒れて管理人削除。 スレ立て放題で、ろくな返事もせずに放置するのもいるし、ここをSNSと間違えてるのもいるし。 道民ちゃんにはかわいそうだが、それがここの現実。 気を遣ってくれて、ありがとな、もうほっときな |
>ちょっとブレーキ関連のスレ乱立しすぎでしょう。 そして、道民一号さんと名のる方が「ブレーキ」の冠をつけたスレッドを立てて乱立に拍車をかけたようです。(^^;) |
▼8さん: >そして、道民一号さんと名のる方が「ブレーキ」の冠をつけたスレッドを立てて乱立に拍車をかけたようです。(^^;) それは大変失礼致しました。 |
▼道民一号さん: >あまりにもブレーキに関するスレが乱立しているようですので >立てました。 > >一本化した方が良いと思います。 >既存のスレ消費後に移動して頂ければと思います。 乱立してるのは2ちゃんねるでトヨタアンチが祭り起こしてるからだよ。 |
▼道民一号さん: >あまりにもブレーキに関するスレが乱立しているようですので >立てました。 > >一本化した方が良いと思います。 >既存のスレ消費後に移動して頂ければと思います。 どっかに書いてあったけど、某巨大掲示板でお祭り騒ぎになってたから アンチかここぞとユーザーのフリしてスレッド立てまくりしてる可能性 もあるよ。 |
乱立し過ぎですね。ホント。 見にくいし。迷惑です。 こちらのスレッドでもいいし、 何処かに一括して書き込んでもらいたい物です。 |
▼toysさん: >乱立し過ぎですね。ホント。 >見にくいし。迷惑です。 > >こちらのスレッドでもいいし、 >何処かに一括して書き込んでもらいたい物です。 同感です。 総合板でもそうですが、記者会見だの朝日新聞だの単発で、 スレ立てる必要は無いと思いますね。 但し、ディラー対応のスレがありますが、こちらは今後の対応 に関わる事なので、良いスレだと思います。 既に納車された方々は、自分のがいつ・どの様に対応されるかが、 一番の関心事ですし、重要だと思いますので。 |
半年乗ってますが、なんも問題ないですけど。 気づかないだけですかね。 気づいたところで、あまり影響ないようにも思いますが。 |
ほ〜、すげぇ〜 えっちゃんさんはニュータイプかなんかですか? 「当たらなければどうということはない!」みたいな(笑) ▼えっちゃんさん: >気づいたところで、あまり影響ないようにも思いますが。 |
▼xaviearさん: >ほ〜、すげぇ〜 >えっちゃんさんはニュータイプかなんかですか? >「当たらなければどうということはない!」みたいな(笑) くだらん煽りしたいなら2ちゃんねるへ行きなさいよ。 仲間が沢山待ってるだろうから。 |
変な話だが、今回は彼らのニュースでプリウスのネタは 予想より目立たなかったな。 トヨタにとっては幸運だったかも知れん(日本では) まぁ、アンチどもからすれば、これもトヨタの策略とか 言い出しそうだわw |
ブレーキ関連についておしえてください。 1 プリウスのブレーキとガソリン車のブレーキとの違い。 2 ソフト書き換え後の燃費はどうなるのでしょうか? 3 プリウスのコンピュータはどこに入っているのでしょうか? コンソールボックスの中? |
▼pripriさん: >ブレーキ関連についておしえてください。 > >1 プリウスのブレーキとガソリン車のブレーキとの違い。 >2 ソフト書き換え後の燃費はどうなるのでしょうか? >3 プリウスのコンピュータはどこに入っているのでしょうか? > コンソールボックスの中? 1)回生(エネルギー回収)と油圧ブレーキを相互で使用している 2)当方では判りませんが、これから指揮者がログを採ってくれるでしょう 3)ブレーキマスターシリンダーがついているところに、スキッドコントロールコンピュータ & アクチュエータASSY が有ります。 エンジンルームの運転席に近い所 |
▼otakuさん: さっそくのご返答ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。 今日も天気が良さそうなのでMy priでドライブです。 |
折角の総合スレなので情報を一つ 某大手BBSの書き込みに、このような記載がありました。 プリウスのブレーキ抜けは低速時の問題だから危険度は低いが、 インサイトの制動距離の長さはプリウスに比べてかなり長く危険度はこっちの方が高いと思うな。 ちなみに、谷田部のウェット路面で時速100kmからのフルブレーキングで、 インサイトの制動距離 47.4m プリウスの制動距離 31.4m 実に、16mもの差があり、これにはテストしたCGも、「それにしても、ずいぶんと差がついたものだ」と率直に驚いてる。 |
ハイブリッドシステムの点検は納車後はトヨタディーラーではやりませんとのこと。 ホンダとかフォードのディーラーで点検してもらうしかないのでしょうか??? |
▼道民一号さん: >あまりにもブレーキに関するスレが乱立しているようですので >立てました。 > >一本化した方が良いと思います。 >既存のスレ消費後に移動して頂ければと思います。 どうも、アルカードです。(投稿2回目) 皆さんの情報提供にありがとうと共に こちらも情報提供せねばと思い 2/7に近くのネッツトヨタに行ってブレーキの件聞いてみました。 ・リコールになるらしい。(無償回収とどうちがうのか分かりませんが...) ・対応は来週から(2/9と言ってた気がします) ・ディーラーから各ユーザにハガキを出す そんな訳ですので、恐らくは全国のプリウスユーザにハガキが 今月中には送られると予想されます。 関東地区なのと、乗るのが土日くらいなので幸いにして ブレーキ抜けは体験していませんが、横断歩道前で現象起きたら 嫌ですからねぇ、早く更新したいところです。 |
▼道民一号さん: >あまりにもブレーキに関するスレが乱立しているようですので >立てました。 > >一本化した方が良いと思います。 >既存のスレ消費後に移動して頂ければと思います。 横浜トヨペット2月10日よりABSコンピュータ書換 始まります。 |
大阪トヨタ メーカーから正式な指示がまだ無い。(プログラム書き換えのGoが出ていない感じ) あれば、即連絡する。 リコールの件も報道が先行していて、Dには正式な連絡はない。 うちは直営なので、情報はすぐに届くはず。 他のDは、D独自の判断で(書き換え等)やっておられるのかも知れません。 ってな感じでこの休みには書き換えできませんでした。 来週は雨の予報。運転するのちょっと怖いな。 |